今回の遠征試合総括。
2011年10月11日コメント (2)大会終わって解散したから表解禁!
金曜深夜から始まった関西遠征、いよいよバスに乗って帰るだけ
シガーな週末はめちゃくちゃ楽しかったです!
さて、今回メインで使ったデッキはゼクトルサンダーでした。
7日からM_A_Dawnさんに現地で使うデッキの調整に付き合って貰う。
メインデッキの候補は以下。
・轟音不信
・不信Ver.BW3
・ゼクトルサンダー
・マインカイオーガ
・天誅紅
本家からお墨付きを頂いた東の不信者として、西の不信者にに一番見せたいデッキが轟音不信でした。
自分がBW2環境で一番煮詰めたデッキでしたが、現在のミュウツーEXや輪唱軍団がいる環境では使い物になりません。
ミュウツーを投入したデッキに対しての対応が不可能な以上、不信のコンセプトが成立しないため、今回はメインでの使用を見送りました
新環境に対応した不信は対ミュウツーのためにミュウツーを使うもので、やはりこれも守りのデッキとは言いづらく、アイコンとしては満足いくものではありません。
マインカイオーガは前日にM_A_Dawnさんの発案で組んでみたものの、リスク管理、必ず存在するゼクロムへの対応がうまくいかず、練習時間もとれないので使用しませんでした。
天誅紅はオリジナルデッキではあるのですが、BW2以降ろくにいじっていないため、新環境を戦うデッキとしては適当ではないと考えました。
最後のゼクトルサンダーですが、ミュウツー、サンダーの投入によりサナミュウツーやカイリキーランドロス、キュレムダイル等に対して勝つ自信があった事、秋葉原や立川である程度の成果を出す自信があったため、いわゆる「ガチデッキ」として使用しました。
前回の滋賀遠征ではジムチャレにルカリオ部長を使って参加し、たねぱぱ親娘にフルボッコにされた(娘さんに至ってはワンサイドゲームで負けた)痛々しい記憶があるため、今回は勝つためのデッキを使いました。
フリー対戦を除く大会内の試合の勝率は15/16、9割3分と、まるで強プレイヤーになったような成績を叩き出せました。
エネルギーのリカバー加速が可能なデッキなので、紅やレインボーアサルトのように変なタッチカードがいっぱい入ると思います。
今回は自分がストレートな流行デッキで戦うとどんな感じになるかを知るいい経験になりました
自分も真っ当なデッキを使えば意外に戦える事がわかったので、次回遠征は話題になるようなデッキかな?
金曜深夜から始まった関西遠征、いよいよバスに乗って帰るだけ
シガーな週末はめちゃくちゃ楽しかったです!
さて、今回メインで使ったデッキはゼクトルサンダーでした。
7日からM_A_Dawnさんに現地で使うデッキの調整に付き合って貰う。
メインデッキの候補は以下。
・轟音不信
・不信Ver.BW3
・ゼクトルサンダー
・マインカイオーガ
・天誅紅
本家からお墨付きを頂いた東の不信者として、西の不信者にに一番見せたいデッキが轟音不信でした。
自分がBW2環境で一番煮詰めたデッキでしたが、現在のミュウツーEXや輪唱軍団がいる環境では使い物になりません。
ミュウツーを投入したデッキに対しての対応が不可能な以上、不信のコンセプトが成立しないため、今回はメインでの使用を見送りました
新環境に対応した不信は対ミュウツーのためにミュウツーを使うもので、やはりこれも守りのデッキとは言いづらく、アイコンとしては満足いくものではありません。
マインカイオーガは前日にM_A_Dawnさんの発案で組んでみたものの、リスク管理、必ず存在するゼクロムへの対応がうまくいかず、練習時間もとれないので使用しませんでした。
天誅紅はオリジナルデッキではあるのですが、BW2以降ろくにいじっていないため、新環境を戦うデッキとしては適当ではないと考えました。
最後のゼクトルサンダーですが、ミュウツー、サンダーの投入によりサナミュウツーやカイリキーランドロス、キュレムダイル等に対して勝つ自信があった事、秋葉原や立川である程度の成果を出す自信があったため、いわゆる「ガチデッキ」として使用しました。
前回の滋賀遠征ではジムチャレにルカリオ部長を使って参加し、たねぱぱ親娘にフルボッコにされた(娘さんに至ってはワンサイドゲームで負けた)痛々しい記憶があるため、今回は勝つためのデッキを使いました。
フリー対戦を除く大会内の試合の勝率は15/16、9割3分と、まるで強プレイヤーになったような成績を叩き出せました。
エネルギーのリカバー加速が可能なデッキなので、紅やレインボーアサルトのように変なタッチカードがいっぱい入ると思います。
今回は自分がストレートな流行デッキで戦うとどんな感じになるかを知るいい経験になりました
自分も真っ当なデッキを使えば意外に戦える事がわかったので、次回遠征は話題になるようなデッキかな?
コメント
確かに環境はM2が青天井だすねじ伏せ環境。
ならばこれまでの不信とはいっそう違う進化を見せるのが、プレイヤーでしょうw
ミュウツーが割と高い確率で初手40撃ってくる上にその打点が青天井という環境は非常にやりにくいです
レジギガスも地味にきついので、やはりバンギは必要なのでしょうか。
あのカード不要説を受けて、もう一度バンギ形の不信を研究してみる事にします。
例のギミックも取り入れて、更に良いものを作りたいですね。
いつデッキが完成して、いつジムチャレで使うのかわからないのも不信の怖いところ!