ひとりデッキまわし隊
2011年3月22日 TCG全般 コメント (2)最近はジムチャレも頻繁には行けず、WCS予選も中止になり、暇してます。
秋学期の単位がポポポポーンしたり、部活の練習もポポポポーンしたりと、胃が痛いですね。
そんなわけで一人回しがメインになってます
最近お気に入りの仮想敵は
http://daniel3go.diarynote.jp/201103201316514940/
ダニエルさんちのラフランジャロです
まさかのライコウスイクンが出てくると打点の低いデッキでの突破は不可能です。
引きずり出すためのワザを持つカードもよく見るレシバクフ相手には腐るので刺せません
そういえば、ジャローダ相手にグライオンを使うと半ば千日手みたいな状況になってしまいますね。
ラフレシアを立てる以上、入れ替えも使えず、たとえトランセルを立てたとしても120アタッカーのレシラムに吹き飛ばされてしまいそうです。
一方、ライスイを使った場合はマヒ縛り解除のためにHPが150、これを打ち破るにはレックデオなりはじめて豚なりでドでかいのをブチ当てるか、茶色or黄色で殴るしかありません。
焼けた塔&ゼクロム搭載型のレシバクグライオンなら目があるかもしれません。
ゼクロム処理のためのらいでんのやりで160-50、ジャロの特性で+20。事前に毒さえ当てられればゼクロムはピン刺しでもライスイのHPを120ラインまで抑えることができるので突破は可能かと思われます。
ただし、ラフレシアが相手の場にいる事を考慮すると、ラフが立つ前に速攻で倒すのが一番手っ取り早いんですがね。
ちなみにバンギでは何回やっても突破不可能でした。
特殊悪3のバンギとグドラ2体を立てるのはまず不可能なので。
秋学期の単位がポポポポーンしたり、部活の練習もポポポポーンしたりと、胃が痛いですね。
そんなわけで一人回しがメインになってます
最近お気に入りの仮想敵は
http://daniel3go.diarynote.jp/201103201316514940/
ダニエルさんちのラフランジャロです
まさかのライコウスイクンが出てくると打点の低いデッキでの突破は不可能です。
引きずり出すためのワザを持つカードもよく見るレシバクフ相手には腐るので刺せません
そういえば、ジャローダ相手にグライオンを使うと半ば千日手みたいな状況になってしまいますね。
ラフレシアを立てる以上、入れ替えも使えず、たとえトランセルを立てたとしても120アタッカーのレシラムに吹き飛ばされてしまいそうです。
一方、ライスイを使った場合はマヒ縛り解除のためにHPが150、これを打ち破るにはレックデオなりはじめて豚なりでドでかいのをブチ当てるか、茶色or黄色で殴るしかありません。
焼けた塔&ゼクロム搭載型のレシバクグライオンなら目があるかもしれません。
ゼクロム処理のためのらいでんのやりで160-50、ジャロの特性で+20。事前に毒さえ当てられればゼクロムはピン刺しでもライスイのHPを120ラインまで抑えることができるので突破は可能かと思われます。
ただし、ラフレシアが相手の場にいる事を考慮すると、ラフが立つ前に速攻で倒すのが一番手っ取り早いんですがね。
ちなみにバンギでは何回やっても突破不可能でした。
特殊悪3のバンギとグドラ2体を立てるのはまず不可能なので。
コメント
やっぱり展開の速さで制するが正解かなぁ。
環境的に焼けた塔の採用率次第かなあ、うちの子が勝ち残れるのは
序盤に逃げエネを結構食うのでドードリオはアリだと思います