ここまでのメインデッキ変遷
2010年6月6日0:カバルドータ
復帰後、初めて目にして驚いた。無限に打点が上がっていくって凄い!
だがそれすらも今の環境では…
1:感謝リージュカ
ネンド構築にした初めてのデッキ。
エネがバンバン付いてくる様や、200ダメージにのぼる大火力は爽快だった。
ガブレンゴウカやディアレンに押されて消滅
2:バンギラス
スキップゲンガーアンチの対人メタ。すぐに飽きた
3:アルセウス単
てんのやりでバンバン穫りに行く。そんなに強くはなかった
4:サナレイド
あまり記憶が無いが、戦えなくはなかった
5:鼬アルセ
フローゼルがレントに狩られ放題。タッチカードのおかげでトキワの森とかには強かった
6:FQD
自分の作ったデッキで一番の完成を見せた。シナジーは最も美しかったと自負している
後にドンファンはルカリオ部長にシフト。
7:リザバクフ
ディアGXに当たると詰みなことに気づいた。今なら探究者とか積む。たぶん。
8:ゴウカルゴ
komaさんのアイデアをさらに欲張りにしてみた。大炎上強いよ大炎上
9:ACSG
「あらゆる弱点を突きながら回復しつつ戦う」という命題から作ってみた。
今一番のお気に入り
10:アブGオムゲン
記念大会用。結構強いけど、バンギラス立つと死ねる
11:ガブレンゴウカ
SP強いよSP。
プレイング自体は面白いんだけど、愛着はとくにない。遊び道具というより武器という印象が強いから困る
愛着で言えばFQD
完全ファンデッキとしてならラジャー。
遊び心ならACSGかな?
復帰後、初めて目にして驚いた。無限に打点が上がっていくって凄い!
だがそれすらも今の環境では…
1:感謝リージュカ
ネンド構築にした初めてのデッキ。
エネがバンバン付いてくる様や、200ダメージにのぼる大火力は爽快だった。
ガブレンゴウカやディアレンに押されて消滅
2:バンギラス
スキップゲンガーアンチの対人メタ。すぐに飽きた
3:アルセウス単
てんのやりでバンバン穫りに行く。そんなに強くはなかった
4:サナレイド
あまり記憶が無いが、戦えなくはなかった
5:鼬アルセ
フローゼルがレントに狩られ放題。タッチカードのおかげでトキワの森とかには強かった
6:FQD
自分の作ったデッキで一番の完成を見せた。シナジーは最も美しかったと自負している
後にドンファンはルカリオ部長にシフト。
7:リザバクフ
ディアGXに当たると詰みなことに気づいた。今なら探究者とか積む。たぶん。
8:ゴウカルゴ
komaさんのアイデアをさらに欲張りにしてみた。大炎上強いよ大炎上
9:ACSG
「あらゆる弱点を突きながら回復しつつ戦う」という命題から作ってみた。
今一番のお気に入り
10:アブGオムゲン
記念大会用。結構強いけど、バンギラス立つと死ねる
11:ガブレンゴウカ
SP強いよSP。
プレイング自体は面白いんだけど、愛着はとくにない。遊び道具というより武器という印象が強いから困る
愛着で言えばFQD
完全ファンデッキとしてならラジャー。
遊び心ならACSGかな?
コメント