数多くの壊れカードがありましたね。段落ちさせずに別の壊れカードで押さえ込んで解決するのは株ポケの悪い癖だと思います
組み合わせによってはとんでもないデッキができそうですね


・エネルギーリムーブ+バリヤード
エネルギーは1ターンに一枚しかつけられないんですが…
空気の壁怖いね。

・ワタッコ+たたきつけろ!挑戦状
ベンチがお留守だと思ったら…
・とりかえっこプリーズ+ゲンガー
手札見て交換持ちかけるとか楽しすぎ
交渉決裂でポルターですね。わかります

・フーディン+ぬくもりニドクイン
ダメージスワップを考えた奴は一瞬考えなかったのか?
帯クインが往復120回復はギャラドスでも無理だわな

・プテラ+ジラーチ
SP無双ですね。わかります
パワースプレー的な進化キャンセルカードがアメ抑止のために出るかもわからんね

・ミュウ+ミュウツーX
ニュートラルシールド…
ヤミラミが少し怖いかな?


必ず決まるポケモンリバースとか、頭悪いカードがいっぱいありましたね
当時、自分はひたすらミュウツーで殴ってました
やたらと麻痺持ちがいたり、エスパーの攻撃が殆ど通らなかったり、凄まじい環境だったと思います

・ピッピ人形+レジギガス
サクリファイス。わかるだろ?


その中でも汎用性の高さから無色2個エネルギーなどはバンバン使ってましたが、あんな壊れカード、今の株ポケなら絶対再登場させませんよね。


コメント

HK

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索