Q&Aで
マグカルゴ(L2)のワザ「ようがんりゅう」について質問させてください。
ワザ「ようがんりゅう」に、「このポケモンについている『炎エネルギー』を好きなだけトラッシュ」とありますが、炎エネルギーをトラッシュしないことは可能ですか?
「のぞむなら」の記述ではないので、トラッシュする必要がありそうに思いますが…
これに回答。「0枚可」の回答をしたところ、直後に不可の回答がつきました
どっちが正解なんでしょうか?
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/1934/
オオタチ(DP3)の「バトンタッチ」の公式回答では「のぞむなら」の記述が無くてもエネ移動は強制でない旨が書かれています
これをあてはめるなら0可な気がしますが、「のぞむなら」で無い点がやはり気になります
うーむ、まだまだ勉強が必要かな・・・?
マグカルゴ(L2)のワザ「ようがんりゅう」について質問させてください。
ワザ「ようがんりゅう」に、「このポケモンについている『炎エネルギー』を好きなだけトラッシュ」とありますが、炎エネルギーをトラッシュしないことは可能ですか?
「のぞむなら」の記述ではないので、トラッシュする必要がありそうに思いますが…
これに回答。「0枚可」の回答をしたところ、直後に不可の回答がつきました
どっちが正解なんでしょうか?
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/1934/
オオタチ(DP3)の「バトンタッチ」の公式回答では「のぞむなら」の記述が無くてもエネ移動は強制でない旨が書かれています
これをあてはめるなら0可な気がしますが、「のぞむなら」で無い点がやはり気になります
うーむ、まだまだ勉強が必要かな・・・?
コメント
公式回答からポケトレの件などで検索してみて下さい